日々

EDEN800-FANLESSはMemtest86+でのメモリチェックを何度も完走してた。昨日CDのトレイが開かないと思っていたCR-175-BはPC710時代から調子が悪かったのを思い出した。イジェクトボタン押してから何秒か待つとゆっくりと少しだけ開くんだ。
CUBID 2688B+EDEN800-FANLESSマザーにWindows XPインストール開始。が、何故かUJDA320がスレーブ固定なのが悪いのかWindows XPインストールCDから起動しない。Memtest86+のCDからは起動するのに・・・。
仕方ないのでEDEN800-FANLESSの方にWindow XPインストール開始。フォーマット、ファイルコピー終わって再起動、インストールが順調に進んでると思ったら日本語、日本語キーボードを指定する応答画面よりも前にブルースクリーンで止まってた・・・。
面倒なんで今日は何も考えずに終了。
そーいえば、WILLCOM COUNTERにいらなくなったウィルコム端末もってって処分しようと念の為に元の持ち主である雲ちゃんとTAKEのママさんに確認。許可を得たので明日にでも処分に行こう。今日は昼休みに銀行へ記帳とDEENへの家賃だけ下ろして帰還。
定時後、第二神明で帰宅。親達はコープ待ちでたむろってた。何故か呼ばれて車を停められ、そのまま掲示板に貼ってあるフレッツ光について説明を求められる。とりあえず、料金のこととか、今日自分でNTT西日本に問い合わせた結果として1月の共用部への機器取り付けまで契約できない旨などを話す。ヲレはとりあえず仮契約ってことで機器取り付け工事が終わったら連絡もらえるようにだけしといたけど。
晩御飯はカツ丼と味噌汁。SF-1815(白)にIBM PC710から取り外したUSB2.0カードとLANカードを取り付けるもUSB2.0カードがWindows XP上で認識したと思ったら画面フリーズしてハングアップ。BIOS初期化やUSB2.0カードだけ取り付けや取り付けスロットを変えるも症状が改善しないのであきらめてUSB2.0カードもLANカードも外して終了。事務所の机の引き出しに入れっぱなしだったMSのUSB光学マウスだけ認識させといた。