日々

 新しい店?。出社途中、東須磨の上にある道沿いに新しい店舗らしきものを発見。昔、この道が開通してなかった頃、丁度ふさがってた場所だ。また、ドラッグストアとかのたぐいかな〜。個人的にはシムシティーで住宅作るときに隣りに病院が出来ると悪い傾向だってイメージと繋がるのか、古い町に新しくオープンするドラッグストア系の店ってどうもイメージが良くない(苦笑)

 BSD Magazineが休刊。既に旧聞となったネタですが、告知ページを最近知ったのでメモ。去年の6/15発売になったNo.20で休刊となったそうな。残念だけど、正直よく続いてくれたと思う。(最初は3号くらい出て終わりとか思ってた(汗))そうそう、こっちは買ってないけどLinux Magazineも休刊なんですよね。
http://www.ascii.co.jp/BSDmag/osirase/main.html

 大阪方面へ。定時後、だらだらと日本橋へ。ディスクピアでTAKETYONを先におろして、たにがわでんき、PCワンズと巡回。TDK録画用DVD-R8倍速50枚が5350円と比較的安かったので購入。ケースが足りなかったので、BEST DO!でエレコムの4枚収納ケース10枚を580円×3セット購入。

 ソフマップで先日も購入したなつかしのハンナ・バーベラVol.1を1つ購入。また、トムとジェリーだった・・・。

 とらのあな信長書店と軽く回ってから、晩飯食う場所を求めて日本橋を出る。

 ブラブラと長柄橋の直前で東へ曲がって、そのまま1号線に合流して走り続ける。TAKETYONはサイバーナビのミュージックサーバーの整理に凝り始めた。気が付くと何故か京都にいた(爆)仕方ないので、そのまま1号線を走ってると天下一品が見えたので、どうせなら本店に行こうってことで、まずはその前に腹ごなし。せっかくの京都なので遠い場所にあるびっくりドンキーとして山科店が近かったのでハンバーグ&コロコロステーキを食う。

 そして、天下一品本店へ。ラーメン並こってりスープで頂く。旨い。つか、これ食うと似たラーメンが食いたくて他の天下一品にいきたくなる気持ちはわからないでもない。・・・が、本店がガンダムだとすれば、所詮他の店舗はジム。デッドコピーにしかすぎないよーな気がする。味はなんつーのか不思議な味。こってりというより少しドロっとした感じで、スガキヤ系の味を甘辛い味噌だれで食べてるよーなカンジ。こりゃクセになるわ。

 何か昔仕事をしたような場所を抜けて、京都南だかのICから名神高速で西宮から阪神高速に乗り換えて柳原で降りる。TAKETYONを送った後、長田ICから帰宅。深夜3時すぎに到着。

 ルミナスプラスのラック代の請求書到着。ほんまに荷物到着後の後払いなんや・・・。郵便振込の用紙が既に書き込み済で入ってて、これで払えば特に振込手数料とかいらないらしい。銀行振込も受け付けてくれるらしいけど、その場合の振込手数料はこっちで負担しないといけないらしい。しっかし、便利やね〜。

 ちなみにブツは幅90cm×奥行45cm×高さ180cmで5段のラックなんですが、10,400円でした。安いよー。深夜4時半就寝。