大阪へお出かけ

(火) 晴れ
びっくりドンキー チーズバーグステー

 液晶face。Windows共有やアイ・オーのLANDISKにもMPEG-2 TSのままデジタル放送をストリーム録画できるのは凄いな。もしかして、RD-Z1にはこれに相当する機能か連携が出来そうな予感。

 手持ちのテレビ機器。そろそろ、バカほど増えてきたので整理。

 KX-21HD1は2台あったが、1台は親の知人に渡して使えなかったので処分された。もう1台はまるちゃん実家にてAPM-X3AVT-X5R(使ってないらしい)と組み合わせてタダのテレビとして譲渡済。スピーカーはSS-X1もあったが、APM-X5Aの右用×2も合わせてTAKETYONに譲渡済。

  • テレビ SONY KV-21ST11
  • ディスプレイ SHARP CU-21HD-BK+チューナ SHARP CZ-6TU-BK(前面ぶた軸折れ)
  • モニター KX-21HV1(リモコン無)+スピーカー APM-X5A+S-RGBコンバータ YR-421+チューナ VT-GR1000
  • ディスプレイ PGM-200R1J(リモコン無)+スピーカー APM-X5A(右用×2)
  • モニター KX-29HV3+チューナ VT-GR1000(前面ぶた、サイドウッド、リモコン無)
  • モニター KX-21HD1+スピーカー APM-X3A+チューナ VT-X5R(前面ぶた無)+スキャンコンバータ DSC-10

 現在はKV-21ST11がメインテレビで、CU-21HDがサブとして親のテレビになっている。

 今後はKX-29HV3をメインに据えて、サブにPGM-200R1JKX-21HD1、CU-21HDのいずれかを使うパターンかな?でも、PGM-200R1Jは15kHz、24kHzが入らないのが難点だから、KX-21HD1をCU-21HDと置き換えかねぇ〜?

 大阪へお出かけ。TAKETYONがDVD-RAMが無い&まるちゃんを拉致る予定ってことで何となくサターンに同乗して大阪方面へ。まずはニンレコでDVD-RAMを補充して、日本橋へ。ETSにはNetVistaの良い中古がまだ入荷していない。ソフマップではコレガの無線AP&無線LANコンバータセットが4,980円とおいしい出物。コレガ版SambaServerと共にTAKETYONが査収。

 適当にあちこちの店を巡回しているとTAKETYONが店員さんと何やら交渉をはじめて、そのままレジへ・・・RD-X5を税込129,000円(1,290円分のポイント還元)で予約購入・・・。よっぽど、そのままもう一台くださいと言いそうになったが、金銭的都合やドライブの詳細が判明するまでじっと我慢の子であった。

 ここで8時を回ってお腹も減ったのでマクドナルドで軽く腹ごなし。信長書店を回ったところで、新大阪へ。駅前でたこやき買ってDEENとこへ。名古屋行きの精算をして少し財布があったまったところで、たこやきを食う。んまい。もう一舟たこやきを買って、まるちゃん宅へ。ダビングを仕掛けて、たこやきを食って、一緒に神戸方面へ。

 生田川インターを降りて、びっくりドンキーで晩御飯、チーズバーグステーキ300g。その後、兵庫のイレブンでまるちゃんがげんしけんを探すも最新刊しか置いてない。仕方なく、TAKETYON宅へ。

 まるちゃんが軽くTAKETYON新居ver.2を巡回。事務所で軽くダベってPC110で動くWindows95とか、小さなPentium4マシンNetVistaを見せたりして、リビングへ。

 TAKETYONがなにげに今週のBLEACHKX-34HV2で再生し始める。げ、もう浦原出てくんのか。まだ6話なのに。チャドもやたら出てくるの早いと思ってたけど、既にコミックスで言えば3巻あたりか?進みすぎ。帰宅が遅くなった。深夜4時半就寝。