RD-XS53のチューナー画質

SONY YR-421(火) 晴れ

テレビの行方とS-RGBコンバータ YR-421の発見

あとはTVチューナーVT-GR1000プロフィールプロ KX-21HV1S端子接続するためにS-RGBコンバーターYR-421を部屋から発掘するだけか・・・と、SONYのモニター関連カタログを探そうと隣部屋のテレビの上を漁るとS-RGBコンバータ YR-421が出てきたっ!良かった。やっぱり、まるちゃんの実家にプロフィールHGを置きに行った際に、これだけ外して持って帰ってたんだ。
まるちゃんや、TAKETYON、親の知人には色々とご迷惑&ご心配をおかけしました〜。ありがとう。これで完全にプロフィールプロに移行できる。そーいえば、TAKETYONがPROFEEL PRO KX-34HV2を落とした模様。おめでとさん。

シチズンの赤外線プリンタ PD-04
こーちんとこにまだあるらしい。買いに行かねば・・・。

To Heart 〜Remember my memories〜の放映時間変更
KBS京都での放映が当初より30分遅い時間に変更になった模様。9/18分の日記も修正した。

無線LANカード WLN-RFCD1のドライバ
無線ブロードバンドルータのELECOM LD-WBBR/Bに入っているIEEE802.11b無線LANカード 鳥取三洋のWLN-RFCD1のドライバにはPERSOLのPBW001用のが使えると。5/15分の日記にコメントを付けてくれた人が居た!感謝!!早速、明日やってみよう。

セルフタイマーの使い方
カタログ発掘や、YR-421清掃&写真撮影。三脚でセルフタイマーにすればシャッター押したときの手ぶれもなく、撮影できるとゆー基本的なことに気づいた今日この頃(笑)マニュアルフォーカスが出来るって便利やねぇ・・・。ストロボでシャッタースピードかせぐのは逃げ(邪道)だよね。>RICOH Caplio G4 wide

RD-XS53のチューナー画質
9月に入ってから住宅回りを金属の足場が囲んで屋上のアンテナの受信環境にも悪影響を与えているようで、RD-XS53のチューナーのみザラザラ画質。同じ分配器から繋いでるテレビKV-21ST11は綺麗なのに。で、何となく分配器を通さずRD-XS53に直結してみると綺麗になったので、今日は大元の配線からやり直した。
現在は壁面のアンテナ端子からブースターを介して3分配器で、1つは親の部屋へ(現在は未接続)、1つはリビングダイニングのテレビ、1つは自室に引き込んで、自室でさらに6分配器をかまして各機器に繋いでたんだけど、リビングダイニングのテレビは映らなくして、壁面アンテナ端子から直接自室へ引き込み。今回は自室の壁に空けた穴を通して配線。RD-XS53に直結して画質が綺麗なことを確認。テレビはRD-XS53の出力から接続。他の機材は録画に使ってないので全てアンテナを外した。これで来月末まで何とか耐え忍ぶかぁ。
部屋を片付けて、シャワー浴びて、深夜2時前に就寝。