突然車で東京へ

定時後、新幹線のチケットを確保すべく、三ノ宮のチケットショップへ。お盆の時期は割引チケットは使えないらしく、仕方なくみどりの窓口へ。どの列車も喫煙席は空いているが、禁煙席は1席しか空いていない。それじゃ、二人で移動するメリットもないので一旦キャンセルしてネットで良い空きを検索すべく帰還中に、面倒だし車でもええか?と二人して確認。
そのまま、TAKEんとこで出発準備と荷物積み込み。さらにうちへ向かってガス給油&6ヶ月点検行ってないのでオイルだけ交換。うちで荷物積み込み、そのまま北神戸線で一路、山陽→中国→名神→東名と爆走。
港北PAに着いたところでTAKEは起きないし、各方面とも早朝すぎて連絡が取れないので、とりあえず雲ちゃん宅前に横付けして朝7時前仮眠開始。