帰ってきたRD-XS41

帰宅するとRD-XS41が帰ってきてた。しかし、修理票も何も無し。当然、お詫びとか言うてたDVD-RAMやDVD-Rも無い。まあ、今回はお預り票に担当者と連絡先があるから、今後はこっちに直接連絡するか。たぶん、東芝からの連絡はないだろうから。

  • 電源投入。問題なし。1チャンネルが表示される。
  • チャンネルは神戸方面で設定されなおされてたので、後で入れ直しだな。
  • HDDは空っぽ。初期化するって連絡もあったから当然か。
  • タイマーは何故か残ったまま。予約名とかジャンルは消えてるけど。
  • ネットワーク設定も初期化されてた。初期値でネットdeナビが繋がった。録るナビからの番組情報取得も問題なし。
  • 音声出力設定も初期値のビットストリームになってたので、アナログ2chに設定。
  • 操作音設定も切だったので入に設定。
  • 何故かリモコンモードはDR2のままだった。
  • タイトルサムネイル設定も35秒に戻されてたので、5分に変更。
  • 録画・画質/音質設定も初期化されてたので、以下のように設定1、4、5をカスタマイズ。HDDを設定1、DVDを設定2(SP,D/M1)に。
    • 設定1 マニュアル 9.2 D/M2
    • 設定4 マニュアル 1.4 L-PCM
    • 設定5 マニュアル 1.4 D/M1
  • 録画DNRも切だ。初期値って切だっけか?
  • 本体ファームはZI10、DVDファームは1311
  • DVD-RW初期化。TDKの超硬。以前、初期化できず書込禁止ディスクとなっていたが、無事初期化できた模様。
  • 以前ダビングに失敗したDVD-RAMから2タイトルを一括ダビング。問題なし。

と、突然東芝が来訪(19:15)。親が出て対応したが、息子さんに渡してくれとパナのカートリッジ無120分DVD-RAM5枚パックを渡して帰ったそうな。んー、まあ、詫びの約束は果たしたから、これでもう終わりか?いや、まあええねんけど。

  • 続いて裏面の2タイトルを一括ダビング。どうやら問題なさげなので、DVD-R焼きの為のタイトルをDVD-RAMの裏表から合計8タイトルを一括ダビング。
  • DVD-R焼きを実施。設定は全てデフォルト。無事1枚焼けた。同じものをもう1枚焼いてみる。
  • DVD-RからHDDへの高速ダビングを実施。1つ目のタイトルがダビングできなかったり、一部再生できなかったりと、うまく焼けてない模様。まあ、SuperXではあるんですが、DVD-Rのライティングのクセが変わった?もしくは感度悪くなった?
  • サムライチャンプルーのタイマー予約だけ入れて本日は終了。