OA化その2

毎月税理士さんに提出する規定のフォーマットの用紙に書きこんで提出してたのを、まずはExcelで規定の用紙の似非シートに入力したものをAccessに持ってきて、レポートで規定用紙のフォーマットを用意して印刷するようにしてやったんだけど、この入力内容が事実上銀行の明細が基本になってるんで、んじゃ銀行の明細を自動的にAccessに入力する仕組みを作ろうとしている次第。
さっき、Access内からIE呼び出して、Accessのフォームの中に銀行の明細を取り込むところまで成功。あとはhtmlソースから明細のデータ部分の抽出をするのと、同じ日で更新された部分だけを追加入力する仕組みを作ってやらねば・・・。