新型シエンタを見に行く&まるこめさん来訪でロッテリアとか

 朝8時起床。デレステのデイリーとか色々とソシャゲ関連とか済ませてから荷物待ちで外に動けないので、昨日事務所から持ち帰ってきた昼食用のどん兵衛で朝食。

 11時前に郵便局が昨日の荷物の再配達に来たので無事受け取り。やはり1ヶ月ほど前にAmazonマケプレで注文したMini-ITXケースのSKTC A09だった。パッケージ天面梱包テープが切られて開封済みだったのと本体を包む袋が破れていたのが気になるけど、本体や付属品などは目視する限りでは問題なし。また、週明けにでも事務所に持ち込んで組み立てる方向で。

 これで無事に3台目のSKTC A09が届いたので、あらためて4台目を発注し直すことに。最初に買った時と比べると少々値上がりしてるが買うタイミングの問題もあって多少は仕方が無い。てな訳でこれまで買ってないマケプレ業者で最安のトコを確認して注文。

 昼12時半になってもAmazonの再配達が来なかったのであきらめてお出かけ。遅くなったのでパッと食えるトコってことで最寄りの吉野家へ。牛丼並盛で昼食。

 近くにネッツがあったことを思い出したので寄ってみる。シエンタがあるか聞くとあるとのことでハナシを聞いてみる。カタログとか価格表一式をもらって、7人乗りは展示車もないけど、5人乗りの試乗車があるってことで見せてもらう。荷室とか収納とかシフトとかパーキングブレーキとか色々とチェック。その後、査定とか見積もりとか作ってもらう。納期はウチのフィットの車検までに間に合うと思うとのこと。マヂか。

 帰宅後、Amazonは昼飯の後くらいに再配達に来てた模様。今日の再配達を頼もうかとも思ったけど、晩ごはんに両親と出かける可能性もあるのとアプリやWebからだと再配達予定になってて時間指定が出来ないので、電話で再指定も面倒ってことで放置。

 眠くなってウトウトしてたらまるこめさんから連絡。晩ごはんのハナシ。こちらもアテがないことと、どうやら両親は間に合わないっぽいと判ったので言うと、来るとのこと。しばらくして西明石へ向かう。途中、元FLET'Sのワッツがあったので寄ってみてYAZAWAの超コンパクト0.36mテーブルタップを確認。悪くない。

 西明石でまるこめさんと合流後、ロッテリアに行きたいってハナシだったが西明石駅のトコだと車が面倒だろうから他に行ったらええやんと言われ、二見のイトーヨーカドーへ。途中、明姫幹線から新幹線が綺麗に台車まで見えるポイントがあった。いいな。ここ。

 ロッテリア絶品チーズバーガーを見てたらダブルが無い。まるこめさんはあるハズってことでレジで注文。どうやら夜ダブルって書いてあるので夜限定になった模様。ふるポテ変更でバター醤油、ドリンクはペプシで。

 が、何か味が違う。何故かたまねぎまで出てきた。よく見るとビーフパティ2枚の下側が絶品のパティと違うし、かなり薄い。これは普通のハンバーガーのパティか?
 まるこめさんはタルタルが不味いという。そんなん入ってたっけ?てな訳で調べてみると去年12月にリニューアルして味が変わってからしマヨが入ってたりした模様。ダブルの件もそうだし、もう大好きだったロッテリアには行くことが無くなってしまった。さようなら。

 あまりに残念でショックが大きかったので、まるこめさんも同意しつつ、食い直しに明姫幹線沿いのマクドへ。よるマックの倍ダブルチーズバーガーをチーズ以外全部抜きで。さすがにマクドビーフパティでも4枚重ねると肉の味がすると言うてたTAKEの通りだ。3枚でもギリ行けそう。エセ絶品チーズバーガーになりえる。決定的な差は肉じゃなくチーズとバンズだが(苦笑)

 で、よるマックは最初間違えられて倍のんが来ずに作り直し。セットもこちらが忘れてたのでバーガーのみ。まるこめさんはもう食えないと言いつつごはんバーガーを食ってたが、ポテトとドリンクを残してたのでいただいた。

 まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。ちょうど、両親も同じタイミングで帰宅。旅行荷物を1つだけ持って上がった。

 母親にシエンタの件を相談。今日は最上位グレードのZで見積もり取ったけど、色々見てると真ん中グレードのGが良さげ。最下位のXも悪くはないがブルーが無いとか運転席後部スライドドアがパワースライドドアじゃないとか結構致命的な箇所も。あとは中古車も軽く検索してみたけど2年前に発売されたばかりとあってか、弾数が少ない上に新車との価格差もそこまで大きくない。せいぜい30~50万程度か。