日々

 ESPRIMO Q556/Rはおたの録り逃し番組をまだ聞いてないけど、よくよく考えてみれば全部入れておけば大丈夫じゃないかと思い、片っ端から他の録画PCで録った分を入れる。すると、チャンネルスキャンでサンテレビが引っかかってなかったことに気付いた。再度チャンネルスキャンも面倒なのでChSetのtxtを直接他のPCを参考に書き換えてEPG取得。

 事務所の電話とFAXをまとめてフレッツ光に移行する工事。無事終わり。これでプロバイダさえあれば、いざって時のネット回線になるし、無料のフレッツ・v6オプションを契約すれば、フレッツ網だけでお互いやりとりも出来る。ホームゲートウェイはRX-600KIだった。

 定時後、第二神明で帰宅。何だからすごく眠くて自室でウトウト。

 晩ごはんで叩き起こされる。カレーライスを食う。

 外から凄い物音がするので何事かと思ったら、あとで知ったが雹が降った模様。ゴルフボールから白玉程度のものが大量にこの辺りにも降ってたらしい。そりゃ、騒がしい訳だわ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。