日々

 Webカメラ付ミニPC(VANGOOD C100)はmicroSDカードからの起動は出来ないっぽい。んで、何となくWindows 10のクリーンインストールを試してみた。プロダクトキーはDPKのようでインストール時に聞かれることはない。
 ドライバは予めDouble Driverでバックアップしていたが、Intel(R) AVStream Cameraはサードパーティの INF にデジタル署名情報が含まれていませんと怒られてインストールに失敗。あと、不明なデバイス(ACPI\BCM2E7E\4&29E26D5C&0)はドライバが見つからないと言われる。それと、何故かインストール時にWi-Fiが認識されなかったり、認識されたりすることがある模様。
 とりあえず、どっかから使えそうなドライバが見つからなければディスクイメージで保持しとくしか無い気がするし、そもそもLinuxとか入れるのであればUSB3.0ポートにSSDなりHDDなりを繋ぐと思うのでeMMCはWindows入れたまま放置で良さそうな気がしないでもない。

 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんはからあげとか。

 先日Amazonマケプレで注文したオーム電機の30秒で消える人感センサー付きLED電球が届いてた。

 早速勝手口の人感センサーアダプタ+LED電球と交換。しばらくこれで様子を見て、人が居ないところで点いたりすることがないか、昼間に部屋の奥ばったところで少しだけ薄暗いからと点いたりすることがないか確認する方向で。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。