日々

 MX1203系の機材をあらためて再確認。ケースは6台でうち1台がMX1202。マザーはD945GCLF2が2枚でうち1枚が死亡。あとAT3N7A-Iが3枚でうち1枚がLAN端子死亡。残り2枚は未確認だけどうち1枚がR2のハズ。残りのマザーはD525MWのハズなんだけど行方不明。電源は6つのうち1つ行方不明、1つ死亡、1つブレード折れ、MX1202のは動作、残り2つは未確認。

 先週末に仕上げたARIB文字表示で追加記号のテーブルを8ビット単位で文字コード書いた文字列のテーブルにしてたけど、文字を16進数2桁で指定した文字列にした方がスッキリするってことでテーブルを作り直し。
 で、直したARIB文字表示を使ってNITからTS名を表示するプログラムをやっとこさ作った。何故かタブ区切り表示だとsedで項目ごとに値が取れなかったので一旦項目ごとに改行表示で本日は終了。どっちにしてもnitprintでやってたのを個別プログラムで揃えたいので、SDTからサービス名も作ってタブ区切り表示できるか確認したりしたいところ。

 定時後、TAKEが晩ごはんを買い物行きたいってことで乗せてお出かけ。垂水方面へ。まずはメガドンキ向かいの施設のセリアへ。ここの屋上駐車場初めて来たけど面白い構造してるな…。そういえば、バーガーキングが入ってた。
 次にブルメールに移動してエディオン、キャンドゥ、ココカラファインと回った後、軽く関西スーパーでBOSS凱旋の一服を探すも見つからず。
 晩ごはんは先日行きそこねたこともあって、学園南のかつアンドかつへ。ひれかつ膳160gを食う。やはりんまい。

 TAKE宅に戻りがてら途中のセブンイレブンに寄ってTAKEが買い物。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
 夜9時だったのでお茶入れてもらって一服。