日々

 TS情報表示プログラムはPATの取得を実装。PATでTSIDが確定して、SIDが取得できるので最初のSIDで確定させて、それを元に次はSDTを取得するとONIDも確定してサービス名が取得できるので、これを元にEITを取得するところまで実装し直した。
 EITは現在放送中のものだけを先頭から最大4件まで保持するようにしてみた。あと、ARIB文字コード処理のバグを見つけたので修正。あと追加記号のテーブル作ったものの、それを使う処理を実装してなかったので実装。
 EIT取得までが出来たこともあって再びARIB文字コードの実装拡充に戻るべく、まずは半角変換テーブルを作成し始めたところで本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。
 松浦食品からポテトチップスが届いてた。ダンボール箱の側面には赤い文字で揚菓子と書いてあるが、品名には芋まつばと書いてある。が、ヤマトの伝票や取扱注意のシールにはポテトチップスと書いてあった。
 今回は11/5(金)の朝イチで注文。11/8(月)の夕方には商品出荷のメールが来て、11/9(火)の夕方に吉田住吉センターを発送して深夜に兵庫ベース店を通過、11/10(水)の朝に配達中、夕方に配達完了となった。思ったよりも早かったな。

 晩御飯はコロッケと煮込みミニハンバーグと冷奴とふとおあげの味噌汁。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。