コーナンのベランダボックス設置とか

 昼起床。昼食は冷蔵ピザとコカ・コーラ500mlPET。
 自室に戻ってこたつ入ってたら寝てしまう。3時のお茶で起こされる。母親が進んだ時計見てたのでいつもより20分ほど早かった。
 3時にお茶。
 夕方に昨日届いてたコーナンのベランダボックスを開封して中身を確認。ちゃんと新品っぽい。早速ベランダの給湯器前のスペースに設置。昔の給水管の配管がベランダ下部から突き出ているので、その上に置くのが困難ってことで適当に余ってたビンとか壊れた機材とか廃材っぽい板で土台作って置いた。最終的にはちゃんとした土台を木で作ってやるのが良さげ。また、測ってコーナン行って買うか。あ、コンクリートブロックでもいいか。

 そういえば、最近組んだ録画PCを確認してたら先日とは違う方でエンコードが止まってた。見ると同じ症状でドロップが発生したTSファイルだったので、エンコードスクリプトのchapter_exeにtimeoutコマンドを加える措置を実施しておいた。
 昨日買えなかったSATAケーブルとmicroUSB LANアダプタをAmazonで発注。
 晩ごはんは焼き肉。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。