日々

 整理用NASは再放送分のバックアップ作業を今日も続けた結果、やっとこさ全て終了。整理用NASが空になったので、これで自宅メインNASの入れ替えにも使うことが出来るようになった。

 定時後、第二神明で帰宅。
 親戚の兄ちゃんの奥さんが来訪。娘さんのN-WGNは8/27に納車とのこと。先日ホンダカーズで営業さんから何故かヲレも聞かされた旨のハナシをしたりとか。母親がカレー分けてあげたりして、その後帰宅。
 晩ごはんはカレーライス。

 夏コミの新刊情報がPixivに沢山上がり始めてたので軽くチェック。本格的なサークルチェックは明日の定時後行う方向で。本当に1日かけてやりたいけど今回は出発までまる1日休みの日が無いし、出発が朝6時なので前日の木曜日は出発荷物の準備もしないといけないので明日しかサークルチェックやマップ印刷に回せる日が無い。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 吉田くんから電話。親父さんが亡くなられたとのこと。何度も話したりPCのメンテ行ったりもしてたので驚いた。吉田くんが喪主で明後日が通夜、明明後日が葬式らしい。タイミング的にどうしても参列できないのが心残りだけど、それとは別に吉田くんから夏コミのオーダーが入ったので東京に行かない訳にはいかない。しかも、Pixiv Fanboxの支援プランで取り置き予約もしたとのこと。14時までだけどまあ何とか間に合うだろう。