フィット点検&散髪へ

 朝8時半前に起こされて起床。朝食はサンドイッチとミロオレ。

 10時前に出発。ホンダカーズへ。フィットの1年点検。りんごジュースとホットココア出してもらって一服。


 11時前に母親がホンダカーズに来たのでスタッフに出かける旨を伝えて隣のスズキアリーナへ。屋台のドリンクやフランクフルト、かき氷などをいただいて店内で食べた後、ビンゴ大会。


 ビンゴはリーチまで行くも途中でホンダカーズから点検終わった旨の連絡が来たのでスズキアリーナを出て隣のホンダカーズへ。エアコン関連の交換費用だけ支払って点検終わった車を受け取って帰路に付くも両親がまだスズキアリーナに居るかと思ってそちらへ向かいつつ電話するとビンゴ大会終わって帰るとのこと。残念ながら当たらなかったらしい。
 てな訳で、スズキアリーナをスルーしてそのまま帰宅。途中、両親のアルトに追いついたが母親は気付いてなかった模様。

 帰宅後、昼食に冷蔵ピザと三ツ矢サイダー。両親はスズキアリーナで食べた屋台のやきそばでお腹いっぱいらしく食べないらしい。

 昼間になって帰宅してやっと自宅の窓を片っ端から閉めてエアコンかけるもなかなか冷えないので自室でグッタリしてる間にウトウトと寝てしまう。
 昼2時すぎに起こされて早めのお茶。親戚の兄ちゃんのもう片方の娘さんが旦那さんと共に赤ちゃん連れて顔出しに来ていた。その後、母親が見送って帰っていったので、ヲレは散髪へ。
 父親が外気温が何℃か気にしていたので自室のSwitchBot温湿度計を持って外を歩いてみたら、37.1℃もあった(汗)

 散髪終わって夕方4時頃に帰宅。
 晩ごはんはハラミの焼き肉と冷奴と厚揚げとじゃがいもの味噌汁。

 未読してる最中に頭がクラクラしてちょっと目が回ったので軽く休憩。夜9時になったのでお茶入れてもらって一服。