リフォーム後の片付け2日目&追加作業1日目

朝10時半起床。朝食はバタートーストとバナナジュース。昼から業者が来るらしいので、その前にと母親の部屋に置いてた衣装ケースを運び込み、ダイニングに置いてたスライド棚とスリムワゴンの中身を引っ張りだして部屋に叩きこむ。業者から連絡。来るのは昼3時頃になるらしい。
昼食はたこ焼き。
カーテンレールが横に長過ぎるので最低限の長さまで短く縮める。ついでにカーテンが汚れてたので洗濯。

3時にお茶。
電気業者さんが来訪。先バラのアンテナ線×2とLANケーブル×1にコネクタを付けてほしい旨を伝える。LANコネクタが手元に無いので月曜日以降になるとのことで、今日は何もせずに帰還。待てど暮らせどリフォーム業者が来ないので電話。電気業者さんとハナシをしてたらしい。
しばらくしてリフォーム業者が来訪。キッチンと勝手口の間の壁にアンテナケーブルやLANケーブルを通すための穴を開けてくれた。

あと、ダイニングのエアコンダクトカバー下り天井にも電源プラグやアンテナケーブルを通すための穴を開けてくれた。

あと、エアコンダクトカバー下り天井に付けられてるメンテナンスハッチを留めているネジ4箇所はキャップがあるらしく、取り付けてくれた。が、ダイニング側のハッチのネジは頭が大きいのではまらなかった。後日、頭の小さいネジに交換してキャップ付けるとのこと。

ドアノブの鍵付きへの交換は月曜日にドアごと持ち帰って火曜日に持って来て取り付ける予定で、月曜日には勝手口の頭上棚も作るとのこと。
晩御飯は太刀魚の塩焼きと卵の味噌汁。
母親の知人がスマートフォンからプリンタに印刷できるように設定して欲しいってことでお出かけ。既にプリンターは無線LAN接続になっていて、スマートフォン無線LAN接続されている状態だったので、ブラザーのiPrint&Scanをインストールして設定して完了。あと、確定申告のページがスマートフォンで開けないってんで、PC版サイトの表示にチェックを入れるもダメ。Firefoxをインストールして使ってみたら無事開けたってことで完了。最後に別の知人も同様にiPhoneから印刷したいってことで、見てみると自宅が近いので無線LAN接続された状態。プリンタはEP-804AなのでAppストアからEPSONのプリンタ印刷アプリをインストールして設定して完了。終わったところで帰宅。
残り作業として、モールを貼り直してアンテナとLANのケーブルを通し直さなければならないってことで必要本数を確認してAmazonの最安ショップで注文。あとケーブルも長さが足りないので延長ケーブルを用意しないといけないが、こっちは現物合わせしてからってことでモールを貼ってケーブルを通す段階で確認することに。
プリキュア見てる間にふとアンテナケーブルも天井の照明と冷蔵庫(三菱 MR-S45MX)に引っ掛けてやれば、LANケーブルみたいに天井配線出来るってことと、地デジ分配器が1系統余っているのを思い出して暫定配線。一応、テレビが見れるようになった。これで明日の朝は久々にリアルタイム視聴できる。

風呂入って、今日は初めて新しくなった自室の隅っこに布団を敷いて就寝。