日々

 昨日、Windows 10 ProをクリーンインストールしたA10N-8800Eはライセンス認証を通して、UltraVNCをインストール。ディスプレイ繋いでない状態でリモート接続すると何故か解像度が640×480で設定などのウィンドウで下部へスクロールが効かない状態だったので、素直に手元に余らせてたHDMI仮想ディスプレイを接続した。

 やっとこさあれこれ一段落したのでPC-Q21用に追加でSFX電源を買おうとIntegra SFX 450Wを見たら既に完売してた(汗)

 昨日SKTC A07を組み直してから久々にミニDVテープのダビングを再開したので、ダビングしたものを確認したり、次のテープのダビングを仕掛けたり。

 吉田君の両親用に渡す予定のThinkCentre M93p Tiny(10AAS0G50T)の動作確認。CPUはCore i5-4570T、メモリは8GB×2、SSDは128GB、Wi-Fiはアダプタおよびアンテナが内蔵、OSはWindows 10 Pro 64bitと確認したので、Windows Updateを当てたところで動作確認は終了。
 同じく渡す予定のESPRIMO Q556/R(FMVB10003)の動作確認。CPUはCore i3-6100T、メモリは4GB×1、SSDは256GB、Wi-Fiは外付けUSBアダプタが有り、光学ドライブはスーパーマルチDVDドライブ、OSはWindows 10 Pro 64bitと確認したが、Debianがインストールされていたので、Windowsクリーンインストール
 ドライバはWindows Updateのドライバー更新プログラムで出てきたもの全部にチェックを入れてインストールしたら全て解消したので、これで動作確認は終了。

 定時後、第二神明で帰宅。先日母親が知人TZのために注文したmoto g52j 5Gの黒いTPUケースが届いてた。
 晩御飯はコロッケカレー。
 昨晩PCにネットdeダビングしたタイトルの確認とか。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。