日々

 WinDVで行ってるDVキャプチャで「Capturing... Press for pause. (33 frames dropped)」と表示されたので、どこでドロップが発生したのか同じテープを最初からキャプチャし直したところ、日付の切り替わり部分で発生してるだけだった。なので、気にしなくて良かったっぽい。
 逆にドロップが発生してない箇所なのにタイムスタンプが不連続になってファイルが分割されてる箇所があったけど、こちらはテープを一旦早送りしてから巻き戻すといくつかは解消した。逆に解消しないところはデータに問題がある箇所だと分かる。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はオムライスとコーンスープ。
 今日もDVD-Rケース詰め替え作業。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 例の36ポケットケースがあといくつ必要か数えてみた。Aラック棚板55×16cmに9ケース載ってて、これが手前から奥に向かって3重になってるので1段で27ケース。2段目は27ケースにあと3ケース足りない状態。3段目は27ケース必要だから、最低3ケース、3段目埋めるなら合計30ケース追加か。

 先日車内助手席での充電用にモバイルバッテリーと一緒に持ち歩いているUSB Type-Cケーブルを使ったので、素直に車内用に1本確保することに。あと、4台のRDに使ったアンテナケーブルの接触不良がまた発生して母親から文句が出たので、さっさとネジ式2mアンテナケーブルを注文することに。