両親のバス旅行で送迎したりとか

 朝6時45分に起こされて起床。両親を乗せて出発。2号線と175号線の交差点にあるマクドナルドへ。ソーセージマフィンセットをコーラで注文して朝食。母親はエッグマックマフィンコンビを注文したものの、エッグだけ食べて、後は食べてくれと渡された。ソーセージエッグマフィンコンビにしてくれたらソーセージマフィンになったのに…。

 両親をバスに乗るための明石銀座の集合場所で降ろした後、大蔵谷から第二神明で出社。

 昼食はTAKEの分も一緒に吉野家へ買い出し。牛丼大盛を買って帰還後、昼食。

 DVキャプチャの動作確認のためにMiniDVビデオカメラを探していたが、Digital8も実はDVフォーマットを採用しててi.LINK接続する分には同じものとして扱えると知ったところでTAKEが持ってるよと液晶無しビデオウォークマンのGV-D200を持ってきた。未開封らしい。当時8mmのデジタル化がしたくて最終特価だったものを買って使わないまま20年ほど置いてた模様(汗)

 
 昨日ヨドバシに注文した3.5→5.25インチ変換マウンタのHDM-08Aが届いた。

 前面パネルが引っかかる場合があると聞いていたがBettyでは問題なかった。3.5インチベイの穴は若干小さめで背面から前面パネルに押し当てるようになっている。従ってツライチにはならない。そもそも前面パネルは3.5インチベイの穴周辺は斜めにカットされており、右側下部には謎の凹みがデザインされている。
 本体は金属製でケースに固定するための穴は手前側だけでなく奥側にもあり、奥側のネジ穴までしか奥行きが無いのでケース内に大きく出っ張ることが無いのは良いところ。

 ちなみに裸族のインナー(CRIN2535)で3.5インチベイを塞ぐために前面パネルに押し付けるとネジ穴が合わなくて固定できなかった。素直にUSB3.0ピンヘッダを前面に引き出すアダプタとか付けるか…。

 てな訳で、想像通りに使うことが出来なかったのでBulletの5インチベイ小物入れ(PC5CBK)を買ってみることに。

 定時後、両親の現在地を確認しながら下道で帰路につく。途中で電話連絡が来て、学園都市で合流することになったのでそちらへ向かう。こちらが下道で移動してたこともあってか、ちょうど学園都市駅に着いたら親からそちらに行くとの電話があってほどなくして合流。

 晩御飯はここから比較的近いし、帰り道の途中になるからと伊川谷のジョイフルへ。新メニューのチーズたっぷりミートドリアが美味そうだったのでアプリのクーポンで注文。あと、チーズたっぷりベーコンピザも。それからアプリの無料クーポンでドリンクバー。

 下道でここまで移動したので帰りは贅沢に大蔵谷から第二神明で帰宅。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。