両親を乗せて晩御飯へ

 定時前に三ノ宮方面に出かけていた両親が来訪。荷物だけ車に詰め込んだ後、近くを散歩に行った。
 定時後、両親を乗せて出発。ジョイフルへ行くことに。直行すると晩御飯には早いってことで下道で旧神明を走る。途中、父親がビール買いたいってことで名谷IC先のファミマに寄る。定時後すぐに出たおかげか渋滞がほとんど無かったので、かなり早くジョイフルに着きそうだったので、西二見のジョイフルに行くか聞くも両親は別にかまわないってことで伊川谷へ行くことに。
 高丸ICから下った後、西脇小学校の前を通ってきたせんタウンに出て昔からある道でジョイフルに到着。ミートスパゲティとチーズたっぷりベーコンピザ、あとスープバー&ドリンクバーをジョイカフェチケットで。両親は無料クーポンがあるからとポテトフライも注文。

 この後、稲美町中央公園にホタル見に行くつもりらしいが、雨雲レーダーを見るとこの後ガッツリ降るっぽいと分かったので、日が暮れるまでの時間つぶしをせずに帰ることに。ジョイフルを出た途端に降り始めた。普段は第二神明で帰るところを下道でここまで来てるので、大蔵谷から第二神明で帰宅。大蔵谷ICに新しく出来た料金所初めて通った。

 自室に戻ってすぐに昨日夜遅くまで電話してたこともあって眠くなってエアコンかけつつソファで横になって寝てしまう。途中、右足のふくらはぎのこむらがえりが発生して痛みで飛び起きる。何とか痛みがおさまったところで布団に入って寝直す。
 深夜に目が覚めて母親がDVD-Rダビング途中まで進めてた分のネットdeダビングをしつつ、吉田君に電話して淡路島行きの良いルートを思いついた旨をハナシたり。その後、あらためて就寝。