日々

 先日届いたMini DisplayPortケーブルを早速GeChic On-Lap 1101Hに取り付けようと思ったらコネクタの大きさが違う。調べてみると、Mini DisplayPortと書いてあるものの実際には独自規格のコネクタで専用ケーブルが必要とのこと。なんだそれ。対応周波数の時もそうだったけど、ホントにケチがつくモニターだな。PC Watchも間違ったままレビューしてるし(汗)

 Bettyに組み込んだJ3160DC-ITXが余っているので今後のためにDVキャプチャできるPCに仕上げるべく、メモリとIEEE1394ボードと音がうるさくなったファンの交換用ファンを注文することに。

 とりあえず、Betty+J3160DC-ITXに先日届いたSUNEASTの2.5'SSD 128GB(SE90025ST-128G)を取り付け。Bettyの底面2.5'シャドウベイってスペーサーで浮かせて底面からミリネジで固定するんだな。付属のスペーサーとミリネジが行方不明なので、適当に手元にあったもので取り付け。動作確認にWindows 10をクリーンインストール。問題なさげ。

 TAKEから修理を終えたHOMIEEのUSB扇風機(UF1001)を受け取った。やはりバッテリーは死んでるみたいで充電を続けてもバッテリーは空っぽのままみたい。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 昨日、発掘した誰かに録画してもらったDVD-Rを片っ端からダビング。当時受け取ったままの状態のものが多く、状態がよろしくないものは読み取りが出来なかったので記録面を拭いてからPCでコピーしてみたりとか。

 あと、今日から始まったデレステのススメ!シンデレラロードのイベントを進めるべく、ひたすらライブをプレイしたりとか。