TAKE宅に置かせてもらってる録画PCの電源が死んだ?

 昨晩、RD-BR610でDVD-RからHDDへのダビングを仕掛けたものが、今朝見ると2/3が終了の表示のまま全く動いてないので、クイックメニューからダビング中止にしたところ、読み込み中が出てそのまま動かないし、リモコンもイジェクト等のボタンも効かないので仕方なく電源ボタン長押しで強制電源OFFの後、電源ON。
 無事起動したので再度ダビングを行うも1/3が終了した後、反応が無い。これは先程と同じ状態かと思いつつも、このまま一旦放置してみることに。帰宅後、無事終わってたらいいんだけど。

 出社後、昨日落ちてることに気付いて確認したら電源が切れてたので、電源を入れたTAKE宅2F録画PCは起動中に止まったままになったが今朝も繋がらないまま。確認すると今日も電源が落ちていた。再度電源入れて見守ると起動中に突然電源が落ちた。これは電源ユニットが死んだか、HDDが怪しいか、マザーが怪しいか…。とりあえず、これも東京から帰ってきてからだな…。

 定時後、第二神明で帰宅。今朝再度ダビングしたものは前回同様2/3が終了の状態で止まっていたので再度キャンセルして読み込み中で止まるので強制電源OFF/ON。その後、一旦正常に電源を切ってから入れ直し、DVD-Rを抜いて、今までHDDにダビングした分をネットdeダビングでPCに転送開始。そういえばタイトル数制限あったんだっけか。てな訳でまずは99タイトル分だけ。

 晩御飯はいつもより30分早い。からあげと冷奴食べる。その後、父親が早々に風呂入った後、ヲレも風呂入る。その後、持っていこうかと思った(結局、持って行かなかったけど)GPD PocketとTransBook T90Chiを久々に起動してWindows Update。T90Chiは完全に放電してたので、ある程度充電してから電源入れた。