母親の知人ONのスマートフォン乗り換えお手伝い

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日、ミヤビックスに送ったLenovo Tab P11が帰って来てた。送ったときと同じヤマトの宅急便だった。箱は送ったときと同じものが再利用されてた。中の梱包材もそのまま再利用されてたけど、台紙に固定された予備の保護フィルムの厚みを確保するために1枚だけ梱包材を減らしていた。タブレット本体はケースが付けられた状態で、保護フィルムはさすがプロといったカンジで見事なくらいに綺麗に貼られていた。
 これでOverLay Brilliant for Lenovo Tab P11も発売されるんだろうか。

 あと、母親が昨日Amazonに注文した母親の知人KM用のPixel 5a (5G)のケースも届いていた。

 晩御飯は肉と豆腐と糸こんにゃくとかの鍋。

 しばらくして母親の知人ON夫妻が来訪。旦那さんは今日auショップに行って名義変更とガラケーから簡単スマホ(BASIO4 KYV47)へ機種変更を済ませたとのこと。料金も毎月1100円程度のものだったので少しの間はこれで使ってみるつもりらしい。その後、楽天モバイルに行きたいとのこと。端末はKYV47が使えるならそのままで。
 奥さんも楽天モバイルにするってことで早速申し込み。既に楽天ポイントカードを使ってたこともあって楽天アカウントを作る手順はスキップできた。次に端末は先程色々相談した結果、今使ってるZenFone Max Pro(M1)の性能以上で一番実質価格が安価なPixel 5a (5G)になったので、Googleストアで注文。
 そしてPixel 5a (5G)のケースとBASIO4 KYV47のケースをそれぞれ適当に欲しいものを選択して送料無料にするために母親が代理で注文。

 最後に旦那さんがクレジットカードを作るってことで、楽天カードを家族カードと共に申し込むことに。本人確認書類は免許証番号の入力だけでいいのか。あと引き落とし先はキャッシュカードと暗証番号だけでオンラインバンキングの契約なくても設定できちゃうんだな。
 一通り終わったところで軽くお茶してから、母親の知人ON夫妻は帰宅。

 風呂入ってから就寝。