コーナン行って天丼てんやで晩御飯

 先週末に作ったdvbv5-zapやrecfsusb2nのチャンネル設定ファイルを生成する自作ツールと、Mirakurunのチャンネル設定ファイルを生成する自作ツールの動作確認。問題なく動いている模様。
 ISDB-CのUSBチューナーとして使えるT230を久々に引っ張り出して動作確認。コイツ用にもチャンネル設定ファイルを生成する自作ツールを作りたくなってきた。
 定時後、TAKEが買い物行きたいってことでTAKEがリハビリから帰ってくるのを待ってから乗せて出発。垂水のコーナンへ。TAKEがクリアコンテナとか買い出し。晩御飯は垂水駅前の天丼てんやへ。
 大海老天丼なるものがあったので、そばセットで注文。食べ終わってから海老1本無料になる3枚綴りのクーポンもらった。をを、これはありがたい。

 2号線でTAKEを送ってから第二神明で帰宅。先日、母親がブラザーの複合機MFC-J980DN)の電話機の子機のバッテリー(BCL-BT30)がおかしいってことで注文した互換バッテリー(Panasonic BK-T316)が届いてたので早速交換・・・全然カタチが違う(汗)
 BCL-BT30は単4電池サイズのバッテリーが横に3本連結したような形状なのに対して、BK-T316は単3電池サイズのバテリーが横に2本連結したような形状。コネクタの形も全然違う。
 BK-T316の説明にあるBCL-BTってBCL-BTシリーズではなく、BCL-BTって型番のバッテリー互換であって、BCL-BT30互換では無いってことか・・・。
 てな訳で、バッテリー交換は出来ないってことで元のバッテリーを子機に取り付け直したところ、何故か満充電のバッテリー表示になってて問題なく使える状態。何故?まあ、当面様子を見るか。