日々

 昼起床。昨日は早々に寝てしまって早朝4~5時頃に目が覚めて次のVHSダビング仕掛けたりデレステのデイリーを消化したりしてから再度寝た。昼食はひやむぎ。
 Aラックに入れてたVHSテープをすべてダビングしてしまったので、VHSテープラック前のクリアコンテナ積み重ねたままスライドさせて移動。VHSテープラックにダビング終わったテープを年代順に収納して、次にダビングすべき同年代頃のテープを引っ張り出してAラックに収納。
 3時前に親戚の兄ちゃんの奥さんが来訪。3時にお茶。夕方に帰宅。
 先日からVHSダビングしまくった分の分割編集作業。
 先日、楽天ブックスで注文したRakuten MiniのTPUケースが届いてたので、早速先日届いてたミヤビックスのOverlay BrillantをRakuten Miniに貼り付ける。ミヤビックスは直販で買うとクリーナーセットがオマケに付いてくるのがうれしい。
 Rakuten Mini対応のOverlay Brillantは想像してたよりは液晶の表示範囲よりも左右若干余裕があった。大きい液晶保護フィルムって貼るの大変だけど、小さいのもこれはこれで結構貼りづらい。が、何とかホコリも入らずに綺麗に貼れた。そしてTPUケースも装着。
 晩御飯は焼き肉と豆腐とわかめの味噌汁。
 父親のMoto Z PlayにRakuten Linkをインストールして使い方を説明。Rakuten Miniに興味は示すも今の電話番号が使える訳じゃないってことで、こちらはヲレが当面予備機で使う方向で。母親のPixel 3a XLにもRakuten Linkをインストールして使い方を説明。
 母親のarrows RXの方はいざって時にモバイルルータとして使えるようにSSIDとパスワードを設定した。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。