日々

 まるこめさんは昨日渡したスリムドライブケースのDC-SS/U2Amazonで買ってウチに送るようにしたとのこと。これで現物交換完了。
 昨日コンパイルする直前まで作ってたSDT読み込みプログラムはコンパイルすると想像通りにエラーがあちこちに出たので手直し。ARIB文字処理部分のミスを手直しすると共に後々のことを考えて処理をブラッシュアップ。
 セクション番号もちゃんと最終セクション番号まで読んだか確認する処理を加えて動作するものが無事完成。あとはドキュメントまとめて、チャンネルスキャンスクリプトで使いやすいように手を入れれば出来上がりかなー。
 定時後、第二神明で帰宅途中、有効期限来てるCoke ONのチケットがあったので帰り道沿いにあると少し前に知った自販機でコーラ500mlを査収してから帰宅。
 晩御飯後に歌ちゃんに電話。先日と同様で出ない。すぐに歌ちゃんからメールが来た。ガラケーからPixel 3a XLに移行した際に電話帳移行してなかったらしく、誰か判らなかったらしい。あと、かかってくる電話がほぼほぼ迷惑電話だったので余計に放置してたんだとか。
 何はともあれ、今週末土曜日に師匠をブロンコビリーに連れていくので一緒に行かないかとお誘い。仕事だけど終わってからでいいなら大丈夫とのこと。