日々

 久々にTS読み込みプログラムに手を付ける。前回、SDT内容取得部分を関数化する際に文字列の配列を文字の2次元配列に返すんじゃなく文字ポインタの配列なら返せるところまで出来てたので、その文字ポインタの配列から文字列が受け取れているかを確認する。
 結果としてはどっかにバグあるみたいで上手く動いてなかったので、あらためてSDT内容表示プログラムを元にARIB文字列表示部分から順に内側から関数化と、既に出来ているパケット読み込み部分などの外側からの関数化でちゃんと動くことを順に確認する。
 あらためてSDT内容取得部分を関数化。ちょっとしたバグに悩まされたけど、無事出来た。これでメイン関数内でパケット取得、重複確認、ドロップ確認、セクション取得、SDT内容取得、サービス記述子取得、ARIB文字列表示と順に関数を呼ぶだけでロジックを組むことが出来た。
 これを元にSDT以外のパケットや、サービス記述子以外の記述子の取得関数を追加すれば、TSファイルの読み込みがかなり自在に行えそうな気がしてきた。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩ごはんはポテトとソーセージの炒めものと豆腐の味噌汁。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 途中で眠くなってソファで寝てしまう。夜9時すぎだかに起こされる。お茶入れてもらって一服。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業の続き。