日々

 ネットdeダビングのクライアントソフトはTYPEコマンドを実装したがQUITしたところで止まってしまった。そっか、ダビング開始時に再度ログインしてくるのか。その後、途中のSTORで止まってしまうのは同じPASVポートを閉じてから開くのに失敗してることが原因だった。ちゃんとエフェメラルポートを順次開けるものから使用するロジックをちゃんと入れて無事動作。mpgファイルが転送されてきたー!
 その後、複数タイトルのダビングに対応させるところまで作って本日は終了。とりあえず、Linux上でC言語だけで組んだプログラム単体でネットdeダビングの受信が出来るようになった。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はアパ社長カレー。
 VHSダビングした分の分割編集とチャプターごとダビングとタイトル編集してPCへネットdeダビング。
 自室で眠くなってソファで寝てしまう。夜遅くに起きて布団で寝直し。深夜に起きてネットdeダビング終わってるのを確認後、次のVHSテープ入れてダビングを開始。デレステのデイリーとかこなしてから就寝。