日々

 昨日までに冬コミの予定も無事決まってきたし、さっさとカタロム買わねば。

コミックマーケット 97 DVD-ROM カタログ

コミックマーケット 97 DVD-ROM カタログ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コミケット
  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: 大型本
 TS読み込みプログラムは新しいロジックで組み直したものを元にTOTを読んで年月日時分秒で表示するところまで出来上がり。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は赤魚の煮付けと高野豆腐の卵とじとじゃがいもとわかめの味噌汁。
 先週日曜日の夕方に申し込んだOCNモバイルONEのスマホセットがやっとこさ届いた。昨日の夜に発送通知が来て今日到着。ちょうど1週間と2日かかったことになる。早速、専用サイトからMNP開通作業。ほぼ即時かと思うくらいにドコモSIMが使えなくなったので、OCNモバイルのSIMに入れ替えたら、これまた即時かと思うくらいにアンテナが立って使える状態になっていた。
 APN設定は新コースになった影響で変わっているので変更。あとはMultiPrefixerのAPK入れてOCNでんわの設定。これで発着信やデータ通信も一通り確認。最後にOCNモバイルONEアプリ入れる。無料Wi-Fiもこのアプリで設定すれば使える。結構便利。
 ZenFone Max Pro(M1)も一緒に届いている訳だけど、遅い時間になっていることもあって、母親の知人ONに引き渡すのは明日にするとのこと。
 母親が就寝前にMoto Z Playを充電器に繋いで朝にアラーム設定して起きようとする際に充電ケーブル差し込まれたまま引っ張ってしまうので、Moto Z Play付属充電器のケーブルが内部断線して接触不良を起こしていた(汗)とりあえず、新しいのを買う方向で。
 夜9時をはるかに過ぎていたがお茶入れてもらって一服。
 あと、Moto Z Playが最近ゲームやってると遅いとか時々止まると言う。そういえば、Pixel 3a XLが安くなってたことを思い出して母親に言うと突然買おうかなと本気で言い出した。何でもちょっとばかり使える予算があるから買ってもいいかと思ってる模様。
 パープルが欲しいらしいが色の具合が良く判らないと言うので週末にでもソフトバンクコーナーとかに見に行く方向で。
 と思ってたが点灯にパープルが無い可能性があると言うた上で、Web上でパープルの写真を色々と見て薄いパープルで白っぽいと判ったので、これならいいってハナシでその場でGoogleストアに注文。
 住所がGoogleマップ準拠じゃないと住所がおかしいけど、このままでいいのか?と注意された。値段は61,160円がプロモーション割引で-22,000円、見積もりVAT額を含むが3,560円、送料は0円で、合計は39,160円。配送予定日は12月19日~21日と出た。
 風呂入ってから就寝。