日々

 昼前にTAKEを兵庫まで送迎した際、雨が降ってきたなと思ってたら突然雪に変わってた。その後も雪が強くなったり、みぞれっぽくなったり、ボタ雪っぽくなったりしたが、事務所に帰還する頃には再び晴れ空になっていた。
 TS読み込みプログラムは何とか元のプログラムのバグを取った仕様にまで戻すことが出来て、当初の目的であったPATで得られた一番小さなSIDを元にEITから現在の番組を取得することに成功。これにPCRでカウントする経過時間を一緒に出すことで先頭切れや末尾切れも分かる。
 定時後、第二神明で帰宅。先日Amazonに注文したAmazon BasicのUSB-C→USB-Cケーブル0.9m 2本とmicroUSB→USB-Cケーブル0.9mとサンバイザー用のスマートフォンホルダーが届いてた。これで車内の充電環境とモバイルバッテリーの持ち歩きグッズが整理できる。

 事務所に置いてる7インチ液晶モニターの12V ACアダプタを回収してきたので、先日AmazonのHappinessPlusから届いたバックカメラに接続して動作を確認。電源を繋ぐとバックカメラの回りにある4つのLEDが点灯。カメラはマウンタが上の状態で上下が正しく表示される。鏡像なので左右は反転してる。あと、パーキングラインが表示されている。とりあえず、これで使えそう。

[asin:B075WSDGWD:detail]
 晩御飯は唐揚げ。
 先日の日曜日に父親が0SIMからのMNPで申し込んだOCNモバイルONEのスマートフォンセットは本人確認書類にパスポートしかアップロードしなかったので補助書類が必要だと今日電話がかかってきたらしく、指定されたURLから追加で月曜日までにアップロードしろとのこと。
 補助書類は運転免許証を返納した際に渡される証明書でも良いとのことだったが、指定されたURLの本人確認書類の選択肢にはこれが無いので、仕方なく運転免許証を選択してアップロード。画面的には本人確認書類と補助書類を一式アップロードする画面だったがこれでいいのな?
 先日の土曜日に母親の知人NHが0SIMからのMNPで申し込んだOCNモバイルONEのスマートフォンセットが届いたので、今日来るとのこと。てな訳で待っていたが全然来ないので母親が電話。行っていいのか判らず、しかも今日は止めて明日行かせてもらうとのこと。
 急激に眠くなってきて、こたつソファで横になって寝てしまう。夜遅くに母親に起こされて、布団で寝直して就寝。深夜に目が覚めてデレステのデイリー消化とトイレ行ってから再度就寝。