日々

 CIOの小さくて薄いモバイルバッテリー SMARTCOBY 8000mAhのブラックがAmazonから消えたので公式サイトを確認。Amazon以外の販売サイトとして楽天Yahoo!ショッピングがあったのでそれぞれ見てみる。
 どちらにもブラックはあったんだけど、何故か町のお店 楽天市場店だけ1,000円近くも安かったので思わず購入。

 TS読み込みプログラムは何とかパケット内容取得処理まで再度作り上げてバグ無く動作すると思われるところまで確認。で、セクション取得処理を組み入れて動作確認したところ同様なバグを確認。とりあえず、次はこのバグの対処だな。
 定時後、第二神明で帰宅。先日、注文したZenFone Max Pro(M1)のクリアTPUケースが届いてた。晩御飯はいなり飯とたまごのおすまし。
 そういえば、日中に発表された楽天モバイルのキャリアとしての料金プランは家族とか自宅のネットとか同社のサービスとかの絡みも違約金もSIMロックやIMEI縛りも全く無くて、通信も通話もSMSも無制限な月額2,980円と凄いヤツだった。ある意味、究極の理想。
 もちろん楽天モバイルのエリアはまだ狭く、auローミングエリアの通信は上限2GB(以降128kbps制限)だけど、それでも今日からの先行申し込みで300万名まで最初1年間月額無料、ただし現時点ではまだMNPできないので新規契約のみ。
 逆に新規契約なら既存の電話番号持ってってトラブった場合のリスクも無いし、むしろ契約事務手数料払って楽天モバイルベータテストに1年間参加できると思えば全然悪くない。無料でauエリアでも毎月2GB使える訳だし。てな訳で無事申し込み。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。