こたつを引っ張り出す

 epgrecUNAの動作確認で、Raspberry Piに適当なチューナーを繋いで設置しようと思い、アンテナ端子が足りないから分配器まで持ってきたのに、LANのハブの口が足りないことに気付いて断念(汗)
 仕方ないので自分の机上にRaspberry Piを設置して、チューナーはPT2×2でMirakurun動かしてるPCからRivarunで共有させてもらう方向でインストールを開始。が、epgrecUNAはrecpt1相当のコマンドライン以外を上手く認識させられないので、コマンドラインの記述方法が多少異なるRivarunがそのまま使えない。てな訳で、簡易スクリプトコマンドラインの記述を変換してRivarunを呼び出すようにして無事動作。
 定時後、第二神明で帰宅。先日ツクモとヨドバシで注文したHDDとケースが届いてた。ケースは3分割発送になって、そのうちの2つしか届いてない状態だったので組み上げるのは後日。晩御飯はしゃぶしゃぶ。
 晩御飯食べてる間にヨドバシの3分割発送の残り1つが届いたので、食べ終わってから早速組み上げ開始。そして、フォーマットして動作確認。その後、寒さと疲れでソファで横になってウトウト。夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。

 自室のテーブルをこたつにすべく作業開始。無事出来上がったものの疲れからか頭痛で少し休む。