母親の知人KMのノートPCトラブル相談とか

 日中、SD-PECPCiRi2のPCI基板へのケーブルをエーモンのコイル型配線バンドでまとめたものに変更。ケーブルがばらけず、見た目も良い感じになったがケーブルの取り回しは以前より若干悪くなった。まあ、この辺はトレードオフで。
 こうなるとアンテナケーブルが固くて短いせいでPCI基板が引っ張られたり傾いたりするのを何とかしたいってことで細い2.5Cのアンテナケーブルを物色。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は豚肉の甘辛チーズ焼きとコーンスープ。
 デレステのイベ消化を必死にやるも眠気MAXで寝てしまう。しばらくして母親に起こされる。母親の知人KMがPCの相談したいらしい。まだ8時すぎだったので今から来ればいいと返事。その間に再びデレステのイベ消化。
 しばらくして母親の知人KMが来訪。ノートPCの電源が入らないらしい。が、試すとあっさり電源入った。ただ、バッテリーが数%だったのでACアダプタの接触不良か何かあったんじゃないかってことで。
 あと、写真があちこちに重複して置いてあって整理が大変だと言うので、Googleフォトを教えた上で、バックアップと同期をインストールしたりとか。その後、お茶入れてもらって一服した後、母親の知人KMは帰宅。