日々

 PCI ExpressなPCでPT2を2枚をPCケース内に設置するために極小L字コネクタのアンテナケーブルを購入したが、PT2は何とか拡張スロットに取り付けて使用出来たので、結線が確実なネジ式に変えたいってことで以前買った30cmのアンテナケーブルを確認。
 問題なく取り付けられることを確認したので、必要な残り7本を追加で注文。あと、前々から気になっていたRaspberry Pi Model 3B+にも対応してる大型ヒートシンク付きファンを一緒に注文。

 PT2を2枚取り付けてるJ3160DC-ITXにDebianをインストール、録画PCとして使えるようにEPGStationを導入。別PCで既に動かしているEPGStationからルール等をバックアップしてリストア。録画ファイルやサムネイルもファイルごとコピー。
 定時後、第二神明で帰宅。
 母親がそろそろこたつ布団とっぱらって洗濯するってんで、自室のこたつソファからこたつ布団を引っ剥がした。

 晩御飯はカツカレー。
 EPGStationのセットアップの続きをリモートで作業。一応、出来上がり。何となく録画時のディレクトリ指定について動作を確認してみる。絶対パスは使えない(先頭の「/」が無視される)。相対パスも使えない(先頭の「..」はマルチバイト文字の「..」になる)。ディレクトリが存在しない場合は何回層に渡ってでも自動的に作成される。録画ファイルをすべて削除して空ディレクトリになっても自動作成されたディレクトリは削除されずに残る。
 母親から以前買ったコーヒーフィルターを注文してくれと言われて確認。今年の2月19日にヨドバシで注文してた。しかし、メリタ フィルターペーパー エコブラウン 1×2G(PE12GB)は販売終了。てな訳で、同等商品を探す。
 要は2~4杯用で無漂白のブラウンでアロマとか香り無しで100枚パックなら何でもいいと思われる。Amazonで同等のものを見つけたが3セットもの。2セット欲しかったらしいが、3セットでもかまわないってことで注文。 自室に戻ってすぐに急激な眠気に襲われて、ソファでそのまま寝てしまう。母親に夜遅くに起こされて、そのまま布団で就寝。