DEENが尿管結石で病院まで迎えに行く

定時10分ほど前にDEENから電話。ぶっ倒れて病院に担ぎ込まれたらしく、病院まで来て欲しいとのこと。場所と病院名と位置情報を突き合わせて確認出来たので、定時後に阪神高速で尼崎へ。かなり渋滞してたので結構時間がかかったが、無事到着。DEENに電話すると1Fの受付のトコまで降りてきた。帰れるっぽい。まずは薬局で薬もらうってことで移動。
その後、母親がDEENに電話して今日はウチまで帰って来いってハナシになってたらしいが、一旦荷物とかレコーダー残量整理などもしたいってことでDEEN宅を目指す。名神高速経由で阪神高速DEEN宅へ。
車内でこれまでの経緯を聞いた。日曜は休日出勤で13時間ほど仕事してたらしい。で、さすがにクタクタだったので今日は午前半休取ってたらしい。昼前に自宅を出る際にお腹が軽く痛かったらしくトイレ行ったが思わしくないので正露丸飲んで出発したところ、痛みは収まったので安心してたらしい。
が、本町で用事があって済ませた後、昼食でも食べるかと思っていたら急に痛みが酷くなってこれはダメだと会社に休む旨を連絡して大阪駅に戻り、新快速で神戸まで移動した先で救急車に乗せてもらおうと119したら大阪管区内なので神戸は無理、尼崎で降りてくれと言われたらしく、尼崎で救急車に乗って病院に搬送された模様。
痛みの原因は尿管結石でCTとかで確認したら小さなものなので、痛みに耐えつつ、自然に出るのを待つしかないとか言われ、薬出すからと病院から帰らされそうになったらしいが、痛みが酷くなったので急遽薬局から薬持ってきてもらってベッドで休ませてもらっていた模様。で、迎えが欲しかった・と。
今は薬のおかげで少しマシらしいが、波のように大きな痛みが来たり、鈍痛が続いたりするらしい。とりあえず、DEEN宅で着替えとか荷物置いたりとか、レコーダー残量整理とかした後、第二神明で帰宅。早々にダイニングに引いた布団でDEENは横になった。しばらくは食欲も無いので水飲んで出るように頑張るだけとのこと。
ヲレは晩御飯にかしわの塩焼きと豆腐の味噌汁を食う。何か凄く腹減ってたので追加でレンジ赤飯も食う。
先日Amazonに注文したIIJmioの音声通話パックと、ロジクールのUSBワイヤレスマウスと、AmazonベーシックのUSB-Cケーブル1.8mと、コイズミの電気ストーブが届いてたので、早速開封。
AmazonベーシックのUSB-Cケーブル1.8mは以前買ったものと同じ。パッケージは簡素なダンボールでラベルに型番や品名などが記されてる。中はくくられたケーブルのみ。これまで使っていたAnkerのケーブルと入れ替えて、Ankerのケーブルは母親に渡した。
コイズミの電気ストーブはコンパクトなパッケージで本体と取扱説明書、保証書のみが入っていた。早速、本体をAC接続して電源ON。結構すぐに温まる。かなりの温度になっても前面のワイヤー部以外は全然触っても熱くないし、電源を切ると早々に前面のワイヤー部分も冷たいレベルまで温度が落ちて触れる状態になる。なかなか良さげ。
DEENの病状の関係で母親も交えて色々と話したり、軽く世話したりとかしてる間に夜遅くなってきたので、風呂入ってから就寝。母親は明日出かけるらしいが、DEENは寝てるだけで一人でも大丈夫とのことで、明日は普通にヲレは出勤することに。