J4125-ITXでPT2を動かすとブルースクリーンで落ちる

 昨日PT2を認識するところまで確認したPC-Q21+J4125-ITXは、本格設置する前に録画先となる3.5'HDDを取り付ける。HDDは少し前にツクモで買った8TB。SATAケーブル等の配線のために一旦SFX電源を取り外し。HDDを取り付け、SATAケーブルとSATA電源を接続。ついでに配線を結束バンドでまとめる。

 電源を入れてPC名の変更、UltraVNCのインストールと設定、HDDの初期化が終わったところで、2Fに設置。電源が入らず四苦八苦したが、ACプラグが片側しか入ってないだけだった(滝汗)無事動いてVNCでリモート接続も出来るようになった。
 PT2のサンプルでチャンネルスキャンが動作することを確認後、EpgDataCap_Bon人柱版10.69+BonDriver_PT-ST人柱版3でEpgDataCap_Bon.exeを起動するとUltraVNCサーバやエクスプローラーを巻き込んで落ちたと思っていたが、ブルースクリーンWindowsごと落ちていた模様。VNC接続で見ていたので気付いてなかった。。PT2のサンプルでキャプチャした場合も同様(涙)
 これはまたバラして、バラックで動作を確認するか、PCI変換アダプタをPCE2PCI-P01(PCIE2PCI-N01 VER 005+PCE2PCI-P01 VER006S)から実績のあるエアリアのSD-PECPCiRi2に変えて動作確認するかあたりをやらにゃならんのか…。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はいなり飯と玉子のかきたま汁。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。トラッキング合ってない箇所が途中からノイズひどかったので分割編集作業を中断して、再度トラッキング手動調整してダビングを開始。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。
 自室に戻ってから眠くなってきて、こたつソファで横になって寝てしまう。深夜0時すぎに目が覚めてデレステのデイリーこなしてから布団に入って就寝。