日々

昼起床。昼食はミートスパゲティ。そういえば、朝9時頃に親戚の兄ちゃんから着信があって折り返し電話したら出なかったので二度寝していたが、どうやら自宅に連絡あったらしく母親が用件を聞いていた。ノートPCの不調は自分で何とかなったらしく、今日の依頼の件は無くなったとのことだった。昼食後、母親がGパン安かったって言うんで、一緒にカナートまで出かける。査収してから帰宅。
3時にお茶。何か眠くなってきてそのまま寝る。晩御飯で起こされる。晩御飯はベーコンエッグ乗せカレーライス。Anison Days見終わってからお茶入れてもらって一服。未読終わってから風呂入る。
母親がY!mobileに移る前にMoto Zのバンド対応状況を確認。問題なさげ。
そこで今年夏にパケット飛ばなくて苦労した際に那乃さんから対応バンドのハナシをされたので、Moto Z Playのバンドを再確認。結果としてiPhone等と全く同じで実質的に問題は無いっぽい。ドコモ運用バンドのうち対応していないのは地方都市の一部のみで使われているLTEバンド21(1.5GHz)と、ドコモ最新モデルの一部のみで対応が始まったLTEバンド42(3.5GHz)だけだった。
残念ながらドコモのエリアマップで1.5GHzや3.5GHzのみのエリアを確認することは出来ないっぽい。