母親退院

昼前に父親に起こされて起床。昨日寝る前にアラームとかもセットしてなかったので、すっかり寝こけていた。父親を乗せて出発。大久保病院へ。母親の病室に行くと既に母親は退院すべく荷物も全部まとめ終わっていたので、早々に看護師さんに忘れ物確認だけしてもらって退院。昼食に近場のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザ、あとセットドリンクバー。


食べ終わってから帰宅。3時にお茶。晩御飯はかしわの唐揚げと冷奴とかぼちゃの煮付け。
岡田ちゃん宅に行く予定もある程度固まって来てるので、パナの電源延長ケーブル5mと、DXアンテナの両端F型ネジ式アンテナケーブル5mと、ELECOMのCAT.6なLANケーブル5m、ついでにRaspberry PiのLibreELEC操作用にルートアールのUSB接続なワイヤレスリモコンと、自室のAnkerの4ポートUSB ACアダプタのランプ減光用にLED減光シールの白を発注。

LANのHUBはどうしようかと思ったけど、岡田ちゃんトコで使ってるLogitecの5ポートHUBと同じ筐体のギガビットHUBの手持ちが2つあるので、これを転用する方向にした。これなら最悪手持ちで欲しくなっても1つ残ってるし、岡田ちゃんトコで光引くことになったら有用に使えるしってことで。