Windows10のストアに繋がらないのでThinkPad X200sを初期化し直し

PX-S1UDの2本差しが上手く動かない件で四苦八苦してたけど、原因は単純に片方のPX-S1UDに使えるアンテナケーブルが繋がっていないことだった(滝汗)とりあえず、何はともあれこれで当面ロードテスト状態に持っていける。
関東での録画分に、ほのぼのログが入ってたので何でウチで録画されてないんだろう?と思って確認したら、ほのぼのログ NHK総合 6月7日より放送開始(※近畿地方は別番組)って何だそれ…。また、関西だけ別扱いなのか(涙)
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は赤魚の煮付けとコロッケとしじみ汁。
せっかく今日一通りセットアップしたThinkPad X200sを持ち帰って使おうとしたら何故かWindowsストアに繋がらない状態になってた。ふと、確認すると自分のThinkPad X201sもそうなってる。どちらも共通しているのは初回はローカルアカウントでサインインして、ストアだけMicrosoftアカウントでサインインしたことが引っかかってそうな気がする。キャッシュ初期化やスキャンを試すも直らないので面倒になって初期状態に戻すを実行。
何とか深夜に再セットアップも一通り終わったので母親に引き渡し。