壁紙やIMEが勝手に変更されるMicrosoftアカウントの同期を辞める

ふと、ThinkPad X201sの電源を入れた際に必ずMS-IMEになってしまうのはMicrosoftアカウントの同期のせいじゃないかって気がしたので、同期設定でOneDriveとストアの設定以外を全てオフにしてみた。全部やんないと意味が無いので先日Windows 10入れて昨日アカウントを設定したThinkPad X200sでも同様に実施。その後、ThinkPad X200sWindows 10を初期化してからローカルアカウントでサインインして、Microsoftアカウントでのサインインへの切り替えを行ったけど、勝手に壁紙が変わったりすることは無かったのでこれで大丈夫っぽい。その後、こちらも同期設定を変更した。