EMONSTERの充電ランプが消える件

 Android入れたEMONSTERS11HT)を充電せずに放置していたら、ACアダプタを接続しても充電ランプが点灯しなくなっていた。
 ACアダプタを抜いて、バッテリーを取り外して、数秒待ってから取り付けた後、ACアダプタを繋ぐと充電ランプが点灯する。しかし、しばらくして充電ランプが消灯した後、画面が真っ白に点灯してすぐに消えてしまい、充電ランプは消灯したままとなる。
 どうやら画面は点灯していないがAndroidは動作しているらしく、microSDのandbootフォルダにdmesgファイルが作成されていた。
 この状態でも充電されているのかも知れないが、判らないのでACアダプタを抜いて、バッテリーを取り外して、カメラボタンを押したままバッテリーを取り付けて、ACアダプタを接続して、(カメラボタンは押したまま)しばらく待っていると自動的に画面が点灯してSPL(ブートローダー)が起動した。ここでACアダプタを抜いて、PCとUSB接続して、S11HT_firm_V2_6_881_0_JPN.exeを7-Zip等で解凍して出来たROMUpdateUtility.exeを実行して指示に従ってWindows Mobileを焼きなおした。
 Windows Mobileが起動したところで、バッテリーの状態を見ると16%とかの残量少ない状態だったので最初は10%未満だったんじゃないかと思う。恐らくそういう状態だと、バッテリーを取り付けてからACアダプタに接続すると何秒かして自動的に電源が入るといった仕様なのかも知れない。(そして通常起動する際はOSにもよるのかも知れないけど画面が点灯しないのかも知れない)