日々

定時後、若宮から乗ろうとしたら渋滞してたのでいつもの浜手バイパスからポートアイランド経由でハーバーハイウェイに乗って湾岸線へ。天保山から渋滞してたが、ヨドバシなら淀川左岸線の大開で降りると近いとナビが言うので従って走る。ヨドバシに付いて早速先日の件を確認。一括じゃなくて頭金。当然、分割金も有り。終了。かおりちゃんはここで別れて電車で帰ることに。
ヲレとTAKEはラジオショックを軽く回った後、キタムラのスマホ買い取り&販売らしきトコへ行くも何も見当たらなかったのでスルー。晩御飯は昼間に味源のカップラーメン用パウダーを見たこともあって、ラーメン横綱へ。ラーメン大+煮卵+ライス並を食う。久々にコショウも全開で。
帰りは先日と違って池田線の工事も終ってたので梅田から高速に乗って帰還。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
先日、Amazonで注文したPS Vita用のUSB充電アダプタが届いてた。パッケージも無くてプチプチに直接アダプタが包まれてただけだった。UCS規格のテストにちょうどいいSoftBank 007SHでテスト。見事にアダプタをかますとUCS規格に準拠するようで充電出来無かったUSB ACアダプタ&通信対応microUSBケーブルで充電が出来た。以前、買ったGalaxy Tabとかのアダプタと違って厚みはあるけど両側のコネクタの段差も無いし、妙な斜めカットもされてないので使い勝手良さそう。厚みがそこそこあるのでUSBコネクタが2段になってるような部分に2つ取り付けるのは無理っぽい。