ThinkPad X260死亡

 昨日電源入れても動かなくなったThinkPad X260は内蔵バッテリーを抜いてバックアップバッテリーを一旦抜いて再接続した後、バッテリーとACアダプタを接続して電源を入れる。電源ランプの挙動は通常通りに見えるし、キーボードの各種ランプが最初に点灯してから消灯するのも同じだけど、画面が点かないし、Fnキーのランプも点灯しない。そのまま何分待っても何も挙動は変わらないので電源ボタン長押しで切る。

 マザーボードが死んだか、メモリが死んだか、電源回りが死んだか分からないけど、何はともあれ実質的に死亡確認。短い命だった(汗)ThinkPad X250とパーツ交換しながら生きてるパーツを確認したり、メモリ交換したりと確認しておくべきことは色々あるが面倒だし、気持ち落ち込んで何もやる気がしないので放置プレイで。ちなみに昨晩の時点でHDMIディスプレイに接続しても何も反応は無かった。

 定時後、両親が今日から奈良旅行で晩御飯が無いってことでTAKE宅に置かせてもらってるNAS容量満杯整理が一段落ついたところで晩御飯にお出かけ。TAKE希望のミスターバークへ。
 ここしばらく割りとライトな食事が多かったので何となくガッツリ肉食べたくなって、牛肩肉ひとくちカット味わいステーキの180gを注文。

 想像した通りの肉食ってる満足感がかなり高いメニューだった。大きさも大きめの180gにして大正解。ちょうど良い量だった。

 食べ終わってから帰りがてら店内キッチンのあるローソンへ。TAKEがデザート求めて買い物してギガ活してた。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。弁当箱洗ったりとか。

 少し前にQoo10のショップに注文したPanasonicCR123A 4本パックが届いてた。SwitchBotスマートロックの電池消耗品としてまた保管しておこう。