日々

昨日開通させたSIM PERFECT BOOK付属SIMを月額プランに移行してみた。最初、プリペイドSIM用ページからログインしてやるのかと思ってたら、普通にIIJmio 月額料金プランのお申し込みのページからやるんやね。これ。mioIDは今使ってるものに紐付け出来たので便利。
あとは、これBIC SIMなので無料Wi-Fiサービスが使えるんだけど、付属SIMのパッケージにもIIJmioにもBIC SIMにもWi-FiサービスのWi2にも手続き方法が書いてない。結局、個人ブログでBIC SIMユーザー専用Wi2 300 申請ページのURLが書かれてたので無事解決(まあ、サポセンに聞けば教えてくれるんだろうけど)。何で認証するのかと思ったらSIMカードの電話番号とSIMカードに書かれたICCIDでBIC SIMか否かを判別してるんやね。

EMONSTERS11HT)のAndroidは/dataが少ないのでmounts2SD使おうとしたら何故かAndroidマーケットに出て来ない。Link2SDは出て来たのでインストール出来た。しかし、boot script editorでSDカードのパーティション指定をしてもNANDインストールの場合は反映されないのか動作しなかった。Android Installerのメニューにも無さそうってことで、Windowsからパーティション分割するツールを適当に物色して何とか成功。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハンバーグ。
先日落札したEMONSTERS11HT)×3台が届いてた。何故かauのピンクのマモリーノ3の箱を裏返したものに入っていた。3台のうち1台は液晶保護フィルムが貼ってあって、Transcend 8GB CLASS6と恐らく解約済みと思われるEMOBILEの黒SIMが入ってた。あと1台はSanDisk 8GB CLASS2が入ってて、最後の1台はmicroSDは入ってなかった。

解約SIMが入ってたものは製造年月が2008年3月で他は2008年4月。後者はバッテリーパックの型番が少し違ってパッケージも新しい。前者は前に持ってたのと同じで膨れた思い出があるので新型バッテリーは少々心強い(笑)
どれもバッテリーは空だったので、手持ちのS11HTのバッテリーを入れて起動確認した後、ACアダプタに繋いで充電開始。microSDはどちらも音楽や写真とかが入っていたが見なかったことにしてSD Formatterで初期化した。
寝る前に充電が終わったS11HT×2台を本体アプリケーションのアップデートで初期化した後、充電の終わってない残り1台も同様に初期化しといた。