MZK-MP02HDにLT-V200のファームを入れてみる

PLANEXのメディアプレイヤー MZK-MP02HDに、BUFFALOのネットワークメディアプレーヤー LT-V200ファームウェアであるLT-V200 アップデート・ソフトウェアがそのまま入れられるのでやってみた。
FAT32フォーマットのUSBメモリにLT-V200のファームウェアのinstall.imgを入れて、これをMZK-MP02HDのフロントUSBポートに取り付け(どちらでもいいと思うけど今回は左側ポート)、電源ボタンを押しながらACアダプタを接続して、Powerランプが青く点灯したら手を離す。しばらくしたら一旦画面が消えた後、Start Installation...と出るので下部の緑のバーが左端に行くまで待つ。

その後、Please do not turn off the powerと出て下部の緑のバーが左端に行っては再び右端から増えていくのを繰り返すので、かなり待つ。

Install Completed!と出たら再起動が始まる。
No HDMI key found.と出た後、No HDMI key found. Turn off HDMI.と出て画面が消える。


画面が消えたらMZK-MP02HDのリモコンの#ボタン(解像度ボタン)を連続で2回押して数秒間ほど画面が映るか映らないか待つのを繰り返していると、そのうち画面が映る。

あとは、設定→画面設定→出力形式→HDMI自動設定(もしくは720p 60Hz等)→実行する→はい、で正しい表示に切り替えられる。ただ、電源を切るとNo HDMI key found.が出る状態に戻ってしまうので、再び同様に設定しないとダメっぽい。
1は早戻し、2は再生/一時停止、3は早送り、4は前ファイル、5は停止、6は次ファイル、7はタイムサーチ、8は画面表示、9はリピート、*は音声選択、0は字幕ON/OFF、#は解像度、ZOOM-は拡大/縮小、左ボタンは10秒戻し、右ボタンは30秒スキップ、上ボタンは2回押すと前ファイル、下ボタンは2回押すと次ファイル、他のボタンは基本的にそのまま動作する模様。
MZK-MP02HDのファーム絡みは色々とチェックしてみたが、実は純正ファームは共有フォルダに4096ファイル以上あっても4096番目以降のファイルがちゃんと一覧に表示されて再生も出来る。ただ、一覧は1番目のファイルから4096番目以降のファイルへ移動する為には下ボタンを延々と押し続ける必要があるのが難点(1番目のファイルから上ボタンを押しても4096番目以降の末尾ファイルへ移動しない)。PAV-MP2ファームも、Bast Castleファームも、LT-V200ファームも4095番目のファイルまでしか一覧に表示されない。