日々

日中、framework回りをいじる方法を色々と確認。とりあえず、いざって時に復旧の簡単な予備のNexus 5でセルスタンバイ対策とかやってみる。が、まあ色々あって失敗。ブートアニメーションのまま動かない状態になって今日は時間切れ。ファクトリーイメージ焼いて復旧だけさせて終了。
定時後、しばらくファクトリーイメージからの復旧で時間待ちしてから第二神明で帰宅。晩御飯はからあげ。
日中のことが悔しくて参考サイトと完全に同一手順で再度やってみたところ無事出来た。うむむ、これはコマンドラインをミスったかTWRPじゃないからダメだったからか…明日以降にでもまた検証せねば。
ログホラ見終わってからお茶いれてもらって一服。
ふと、Nexus 5でドコモの留守番電話サービスの設定してなかったなと思い、電話→メニュー→設定→通話→ボイスメール→セットアップ→ボイスメールの番号→1417→OK→はい→OKで終了。ボイスメールの番号は当然ながら未設定だったので、これでちゃんと動作するんじゃないかと思う。着信転送はドコモの転送でんわサービスが、通話中着信の通知は着信通知サービスが、発信者番号の表示も発信者番号通知サービスが特殊な電話番号での発信操作で行えるので問題なし。