日々

おとといAndroid 5.1が発表されてファクトリーイメージも出たけど、OTAアップデート来るまで待とうと思ってた。けど今日になってOTAファイルのURLが判明したってことで思わずダウンロード。
ブートローダーアンロック不要なので気軽にリカバリモードを起動してapply update from ADBを選択。このメニューを選択するまでADBデバイスとして認識しないのねん。
んで、sideload…………失敗。adbが1.0.32以上じゃないとダメって出た。こないだ入れたばっかなのにと調べてみたら1.0.31だった(汗)SDK Manager起動してplatform-toolsをアップデート。adbが1.0.32になった。あらためて、sideload…………失敗。ダウンロードしたOTAファイルがLRX21O(Android 5.0)用だった。LRX22C(Android 5.0.1)用は参考にしたサイトに載ってなかったので別のサイトで探したところ無事リンクを発見。あらためてダウンロードし直してsideload…………成功〜!
TAKEが今日開設されたGoogleストアでNexus Playerと専用ゲームパッドを買ったのでWindows共有からTS再生出来るアプリを探したところ、Archos Video Playerってのを見つけた。
通常のAndroid端末でも使えるってことで早速TAKEがFree版を試したらWindows共有の名前解決はしてくれるし、TS再生も問題ないし、挙句の果てに他の動画再生アプリを呼び出すESファイルエクスプローラーとかのSMB→HTTPプロキシ機能まで持ってる。広告は再生画面にも出るので動作確認用と考えて有料版が499円と安いので買う方向でヲレも検討ちう。
定時後、第二神明で帰還しつつ、そのままホンダカーズへ。

フィットの安全点検。ついでに案内の来てたナビの更新もしてもらう。何かおまけで室内清掃と洗車もしてくれた。オイル交換なども含めて点検パックの範囲内で支払いは無し。1時間ほどで終了して帰宅。
しばらくしてから父親を迎えに行っていた母親が帰宅。晩御飯はステーキとポタージュスープ。あとで何故かフランスパンとココア。