DEEN来訪とか

昼起床。昼食はもりそば。エディオンで先日注文したDXアンテナの3分配ケーブルが届いてた。

DEENから電話。Windows 10アップグレードに際してインストールメディアを作りたいのでDVD-Rもらいに3時のお茶に合わせてこっち来るらしい。何でも以前USBメモリでやろうとしてSDカード壊したんだとか。どうもUSBメモリとして見えない状態のSDカードスロットか変換アダプタを使って作ろうとしたのが原因っぽいが。さっき起きたトコらしく、途中で丸亀製麺かっこんでくるらしい。
昨日まるこめさんと吉田君トコ行く際に色々パーツを荷物から引っ張り出してきた関係で、今日は3.5インチ外付けHDDケースにHDD入ったのが2つあったんで確認。1つは自宅のサブ録画PCとして使っていたMX1203+D945GCLF2に繋いでたGW3.5AA-SU2/MB+HDS5C3020ALA632で、当時録画PCが止まった時のまんまだった。これCoolSpinだったのか。データ回収したらTAKE譲渡用に確保しとくか。

もう1つは少し前にMicroServerから録画データ回収用に繋いだ前面出し入れタイプだった。どちらも12VのACアダプタで昨日発見したルータ共々DCプラグの形状と大きさは同じっぽい。
3時にお茶。ほぼ同時タイミングでDEENも到着して来訪。DVD-Rのスピンドル渡したり、ブラッドオランジーナ2本もらったり。DEEN帰宅後、両親と共に選挙へ。終わってから帰宅。
晩御飯は肉じゃがとわかめとふの味噌汁。
昨日まるこめさんにarrows M02を貸し出した関係でサブアカウント用のスクフェスデレステの端末を適当に引っ張りだしてくる。STREAM Xで良いかと思ったら以前もあったスクフェスのアカウント引継ぎが出来ない現象が発生して諦める。続いて、Xperia SX、Optimus LTEURBANO PROGRESSONexus Sはスクフェスが対応端末じゃなくなったようでそもそもインストール出来ない。何だそれ。結局、久々にLG Sunrise引っ張りだしてスクフェス端末にした。
Nexus Sはセルスタンバイ対策でroot化したりしてたので、久々にファクトリーイメージ焼いて初期化しといた。ブートローダーでドライバ認識しない件で少し戸惑ったが、Google USBドライバのinfファイル指定してBootloaderのドライバを強制的に当てればいいことを思い出した。