リフォーム後の片付け1日目

定時後、TAKEを乗せてDEEN宅へ。LDラックを引っ張りだしてフィットに積み込む。何故かDEENが居ると思ったら夜勤らしい。TAKE宅に戻って、ヲレはフィットで、TAKEはストリームで第二神明使って帰宅。TAKEは先に着いていた。フィットからLDラックを降ろして部屋に運び込む。
まずは晩御飯にお出かけ。TAKEの希望もあってチャンピオンカレーへ。Lカツカレーのジャンボを注文。TAKEがトッピング無料券を持ってたのでコロッケをトッピング。さすがにジャンボはボリューム抜群。

食い終わってから向かいのTAKIYAへ。店内のミニストップで先週末から始まっていたベルギーチョコソフトを食おうと思ったらレジに表示が無い・・・。何故かイートインコーナーも封鎖されている。まさかと思って外に出るとミニストップの看板がいつの間にか消えている。せっかく、地元にミニストップ出来たと思っていたのに短い夢だった。
帰ろうとしたところで、TAKEが神戸・明石界隈のミニストップって結局無いのかなーと軽く検索。すると、玉津にあると言う。え?と思って早速住所をマップで確認。玉津の丸亀製麺から川沿いに少し上って橋渡った先にある!早速、移動。本当にあった。素晴らしい。ベルギーチョコソフトのミックスを注文。TAKEのも一緒に買ったせいか50円割引された。イートインコーナーで落ち着いて食べつつ、他のミニストップを調べてみると大蔵谷IC降りていつも行くジョイフル伊川谷店の少し北にも出来てるらしい。あと、ビッグボーイや西脇小学校から南下して舞子駅に向かう途中にもセブン・イレブンの近くに出来ている模様。をを、これは色々と便利そう。
帰宅後、片付け作業開始。LDラックは上置きを置いても天井まで隙間が数cm空く状態。とりあえず、元押入れ面の窓側に設置。ダイニング側に置いてたLDを片っ端から引っ張りだしてLDラックに片付ける。当時、作った後になって吉田君(南くん?)やまるちゃんから渡されたLDの分だけはみ出て、LDボックス3箱分が入らなかった。
次はLDラックの隣にVHSテープの詰まった海外発送用ゆうパック特大箱を積み上げる。その隣にVHSテープラックを2つ積み上げる。その隣にコーナンのクリアコンテナを横2つずつ置いて積み上げる。その隣に箱類をひたすら隙間に詰め込むように積み上げる。最後にゆうパックとVHSテープラックの上には古いパソコン群を積み上げた。
あとは紙袋のたぐいをその前に並べて8割方、元々自室にあったものを並べることが出来た。

あとはダイニング側のこたつデスクや隙間ワゴン、衣類コンテナくらい。明日はそれらを部屋に運び込んで、昼1時に来る予定のリフォーム業者が来て、エアコンダクト格納下り天井に配線用の穴を開ける等の作業が終わったら、食器棚などのダイニング家具類を元のレイアウトに戻す予定。TAKEは帰宅。

そういえば、ダイニング側の荷物が減ったので自室のドアを180度開けることが出来た。

勝手口からキッチンへのスライド扉を格納した状態の部分と十数cmほど重なる位置まで来る模様。