リフォーム準備1日目

出社後、先日Amazonで注文したLogitecのUSB2.0接続2.5インチHDDケース×8が届いた。早速開封して先日届いたHDDを組み付けてフォーマット。
朝10時になったところで来月のイベント合わせの新幹線を超☆超IC早特で予約開始。ログインの時点で混み合ってるらしく何度もはじかれてはリトライ。やっとつながったところで西明石から東京を予約しようとしたら何故か5,400円じゃなく7,560円。不思議に思って調べてみると超☆超IC早特は名古屋や新大坂までが5,400円、岡山や広島までが7,560円となるらしい。なるほど新大阪より西は岡山とかと同じ料金になっちゃうんやね。それなら西明石から新快速で新大阪まで行けば920円なので合計6,320円と安くなる。ってことで新大阪から東京で予約。席番リクエストは混み合ってるのと座席数が残り少ない影響で使えなかったので窓側で予約したところ、無事E席が確保出来た。
定時後、第二神明で夜5時半すぎに帰宅。夜7時の録画予約まで時間があるので、稼働中の録画PC×4台をシャットダウン。勝手口頭上の棚から録画PC、HUB、LANケーブル、アンテナ分配器、アンテナケーブル、テーブルタップ、電源コード、増設HDD、カードリーダー等を全部取り外す。HUBの代わりに自室へのLAN引き込みだけが使えるように中継アダプタでLANケーブルを接続。
ダイニングのスライド本棚の上に置いてあるテーブルタップにテーブルタップを接続。アンテナの根本がここにあるので地デジとBS/CSの分配器をそれぞれ接続。LANケーブルは中継で勝手口側へと繋がっているので中継の代わりにHUBで接続。ここにMicroServer×2とMX1203+D945GCLF2+増設HDD+カードリーダーを設置。残念ながらアンテナ分配器の都合で岡山向け録画テストをさせていたMX1202+D945GCLF2は今回一旦設置しない方向で。あと、自室のカーテンレール上に置いてたFONルータを同じくスライド本棚の上に移動して設置。

晩御飯は豆腐と肉とふを煮たものとか。
母親がダイニング壁側端の食器棚の中身をクリアボックスに片付けたところで、まずは冷蔵庫(三菱 MR-S45MX)をキッチンと対面になるように90度回転させて設置。その隣に同じくキッチンと対面になるように食器棚を移動させて設置。ダイニング壁側中央に置いてた背の低い戸棚を食器棚と背合わせになるように移動して設置。これで、ダイニング壁側は端っこのスライド本棚だけになったので、ダイニング側にヲレの部屋の荷物を運び込むスペースが出来た。

本日はとりあえずここまで。と、思ったけど野崎くん見終わってから食器棚に食器を戻したり、色々と片付け作業を軽く実施。